海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

『マイティ・ソー バトルロイヤル』特別映像解禁!クリス・ヘムズワースらが謎多き本作を語る

全世界に向けて特報映像が解禁されると、わずか24時間でマーベル作品歴代最高記録を叩き出し、ド派手なスタートを切った『マイティ・ソー バトルロイヤル』(11月3日日本公開)。本作の公開を前に、特別映像が到着した。

解禁された映像は、まだ謎の多い本作について主演のクリス・ヘムズワースや監督が語り明かす貴重な映像になっている。撮影現場の様子がわかるメイキング映像も盛り込まれ、我々のイメージとはかけ離れた茶目っ気たっぷりの愛さずにはいられない監督の姿も。

マーベル・スタジオから大抜擢されたタイカ・ワイティティ監督。ヒットメーカーのケヴィン・ファイギは「今回、すでに 知られている“ソー”というキャラのアドベンチャーを作るにあたって、新しいキャラクターと新しい敵と新しいロケーションを使って新たなアドベンチャーを語り、今までとはまったく違う作品にすることを目指しました。このフランチャイズのトーンをがらりと変えることで観客の人々を驚かせたいと心から思っているのです」と明かし、タイカの持つコメディセンス、ドラマセンスが劇的に作品の色を変えることができるという自信のもと彼を起用したようだ。

マーベル・スタジオはこれまでも、有能な監督の起用により、常に進化をとげたエンタメ超大作を生み出してきた。タイカ監督も『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガンや『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のアンソニー・ルッソとジョー・ルッソと並ぶ今大注目の監督であることには間違いない。彼の描く『マイティ・ソー』に乞うご期待!

■『マイティ・ソー バトルロイヤル』
2007年11月3日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c) Marvel Studios 2017

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)