海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アカデミー賞受賞!『ムーンライト』日本版オリジナル予告編

第89回アカデミー賞では作品賞・脚色賞・助演男優賞の3部門受賞、アカデミー賞の歴史の中でLGBTをテーマにした作品として初めての作品賞受賞という歴史的快挙となった『ムーンライト』(3月31日日本公開)の日本版・本予告編が解禁となった。

自分の居場所を探し求める主人公の姿を、色彩豊かで圧倒的な映像美と情緒的な音楽と共に3つの時代で綴ったこの物語。人種、年齢、セクシュアリティを越えた普遍的な感情が描かれており、どうにもならない日常、胸を締め付ける痛み、初恋のような切なさ、いつまでも心に残る後悔…思いもよらない再会により、秘めた想いを抱え生きてきたシャロンの暗闇に光がさしたとき、私たちの心は大きく揺さぶられ、深い感動と余韻に包まれる。

今回公開された予告編は、幼年期、少年期、青年期の<3人のシャロン>の人生を切り取りながら、シャロンが秘めた想いを寄せる親友ケヴィンと再び巡り会う様をとらえた、切なくも純粋な愛が情緒的に描かれたものとなっている。どこにも居場所がなかった少年のシャロンは、父親代わりとなる麻薬ディーラーのフアン(マハーシャラ・アリ)との出会い、たった一人の親友ケヴィンへの淡い恋心を通し、少しずつ成長していく。月明りが輝く浜辺で、初めてお互いの心に触れあったケヴィンとシャロン。しかしある事件をきっかけに別々の道へと進むことに。二度と会うことはないと思っていた二人だが、大人になり、ふたたび巡り合うー。

■『ムーンライト』
3月31日(金)、TOHOシネマズシャンテ他にて全国公開
(c)2016 A24 Distribution, LLC

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)