海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

M・ナイト・シャマランの強力なスリラー『スプリット』、日本版特報

恐怖と緊張と興奮がスパイラルを織りなす、シャマランでなければ生み出すことができない強力なスリラー『スプリット』(5月12日日本公開)の日本版特報が解禁となった。

今回公開された映像は、アニヤ・テイラー=ジョイ演じるケイシーら女子高生3人が、ジェームズ・マカヴォイ演じる謎の男に誘拐・監禁されてしまうという内容。女子高生たちが乗り込んだ車には謎の男の姿が!女子高生たちが男に「車を間違えてない?」と問いかけると、男は素早く催涙スプレーを吹きかけ、女子高生を連れ去る。さらに謎の男は23の人格を持っているようで、女子高生たちを誘拐した時の狂気に満ちた表情を見せる男の姿、女性らしい赤色のタートルネックとネックレスを身にまとった男、自身をヘドウィグと名乗り“9歳”だと語る男など、異なる人格を持つ男であることが確認できる。

本作は、シャマランの名前を世界中に知らしめる作品となった『シックスセンス』(99)、『ヴィジット』(15)の全米オープンを大きく上回るなど、シャマラン完全復活を確信させるほど大きな話題を集めている。

■『スプリット』
5月12日(金)より日本公開

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)