海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

BAFTA ブリタニア・アワード インタビュー

英国映画テレビ芸術アカデミー(BAFTA)のロサンゼルス支部が主催のブリタニア・アワードが、11月8日にロサンゼルスで行われた。

今回で25周年を迎えたこのアワードは、映画のイメージを広めることに貢献し、イギリスとハリウッドの映画の懸け橋となった個人や団体を表彰する授賞式である。

『007 スカイフォール』(12月1日日本公開)に出演し、イギリス映画界に貢献したダニエルは「British Artist of the Year賞」を受賞した。彼は喜びのコメントをしている。また同映画に出演する女優のベレニス・マーロウと監督を担当したサム・メンデス監督もそれぞれインタビューに答えた。さらに『ジャンゴ 繋がれざる者』(2013年3月1日日本公開)のメガホンを取り、監督としてこれまでの功績が称えられたクエンティン・タランティーノ監督は「Excellence in Directing賞」を受賞した。彼はインタビューで作品のアイデアについて語り、同映画に出演する女優のケリー・ワシントンは世界の映画業界について話した。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)