海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ショーン・ペン、ハイチ救済活動の記録とこれから

俳優のショーン・ペンが、2010年1月12日に起きたハイチ大地震の救援組織「J/P HRO(Haiti Relief Organization)」を通して、ハイチの復興に力を注いでいる。

ショーンは「J/P HRO」を創設したメンバーの1人で、大地震の次の日に現地入りし、復興に協力してきた。同組織の活動は多くの人々や組織から評価されている。

またそんな彼らの活動を支持する「シネマ・フォー・ピース」は、2001年に起きた同時多発テロ事件後の2002年に作られ、映画を通して平和や自由を伝えていく組織として映画界などから多くの著名人たちに支持されている。ショーンをはじめ、俳優のジョージ・クルーニーや、レオナルド・ディカプリオもその1人である。

今後も多くの人々からの支持を受けながら、「J/P HRO」はハイチ復興に向けて活動を行っていく。

文:ハリウッドニュース編集部

>>ショーン・ペン、ハイチ救済活動の記録とこれから
>>ショーン・ペンが語る、ハイチ支援と組織
>>ショーン・ペンのハイチ支援を、セレブもサポート
▼J/P HRO
http://jphro.org/

PICKUPオススメ情報(PR)