海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

海外ドラマ「GRIMM/グリム」ファン納得のエンディング!全ての謎が明かされる!

「GRIMM/グリム」

「GRIMM/グリム ファイナル・シーズン」全13話 リリース中
(c)2017 Universal Studios. All Rights Reserved.

世界を席巻したダーク・ファンタジー「GRIMM/グリム」のファイナル・シーズン(シーズン6)DVDが9月5日にリリースされた。

ある日突然、自分が古来から人間界に潜むモンスター<ヴェッセン>を倒してきた“グリム一族”の末裔だと知らされた殺人課の刑事ニック。ヴェッセン・ハンターだった叔母マリーから家業を引き継ぎ、人間界で静かに暮らしていた狼男のヴェッセン・モンローや、刑事で相棒ハンクらと共に、ヴェッセンが引き起こした数々の不可解な事件に挑んでいく。

一話完結の犯罪捜査ドラマをベースにしながら、グリム一族とヴェッセン王国との長きにわたる戦い、十字軍の時代から秘匿されてきた宝探しなど、次が気になるストーリーテリングに視聴者が大盛り上がり、あっという間に大ヒット作に成長した。

そんなファンに愛された大ヒットドラマもファイナル・シーズンを迎えるが、キャスト、スタッフらは、すべての謎が明らかになり、グリムスターズ(ファンの愛称)が満足する内容になっていると語っている。 ファイナルを視聴する前に、これまでのストーリーを簡単に説明しよう。

●シーズン1ではニックがグリムとしての能力を覚醒。

引き継いだ古い鍵、事件の背後に見え隠れする歴史的なコインの謎が深まってゆく。一方ニックの上司レナードがヴェッセン側の人間だということも判明。そしてニックの目の前に、死んだとされてきた母親、ケリーが現れる…!

●シーズン2では、狼男モンローと薬学に詳しい狐型ヴェッセンのロザリーが恋に落ち、2人はニックの強力な味方に。古い鍵が7つ集まると、ある場所を示す地図になること、強大な力を持つヴェッセン界の人物も鍵を探していることが明らかに。そして魔女アダリンドの呪いがニックとジュリエットを引き裂き、シーズンフィナーレではニックがゾンビ化されるという衝撃の展開となる。また魔女の血を継ぐレナードとアダリンドはある思惑から共闘、アダリンドはレナードの子を身ごもる。

●シーズン3で辛くも窮地を脱したニック。アダリンドはレナードの子供、ダイアナを出産する。

アダリンドはさらにジュリエットに姿を変えてニックを誘惑し、ニックはグリムの能力を奪われてしまう!新たなるグリムの少女“トラブル”も登場し、グリムとヴェッセンの戦いは激化する。

●シーズン4、力を失ったニックは苦悩し、力の復活を探し求めるが…。

その頃、魔女アダリンドはニックの子供を妊娠、また難航していた鍵探しもいよいよ佳境に。しかし、ニックの恋人ジュリエットに、思いもよらない不幸が降りかかる。豹変したジュリエットは闇の組織に操られ…。

●シーズン5、ニックとアダリンドの子供となる、グリムと魔女のハイブリッドベビーが誕生。

一方ヴェッセン界では人間との共存社会を根本から壊滅させ世界支配を狙う秘密組織が、その力を一挙に増幅させる。ニックとモンローは遂に鍵の地図を完成させるとドイツの黒い森に赴き、ある秘宝を持ち帰ることに成功する!

●そしていよいよ総括となるファイナル・シーズンでは、ついに秘宝の力が明かされる!

人類の存亡をも左右する秘宝を巡り、ヴェッセンとグリムが全面対決へ…。秘宝を我が手にしようと襲い来る最大の脅威に加え、グリムと魔女のハイブリッドベビーたちの存在も事件に大きな影響を与える。ニックたちに勝機はあるのか。全ての答えはこのファイナル・シーズンに!

毎エピソード、視聴者を興奮のるつぼに引きずり込んできた大ヒットシリーズが迎える壮絶なクライマックス。グリム一族の過去・現在、そして未来まで描き切る最高のフィナーレを、ぜひ見届けてほしい。

■「GRIMM/グリム ファイナル・シーズン」全13話 リリース中
【レンタル】DVD VOL.1~7
【セル】DVD-BOX ¥6,800(税抜)、Blu-ray BOX ¥8,800(税抜)
(c)2017 Universal Studios. All Rights Reserved.

文:神田 なぎさ

PICKUPオススメ情報(PR)