海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

「X-ファイル 2018」ジリアン・アンダーソンの特別インタビューを独占公開!

「X-ファイル 2018」

「X-ファイル 2018」ブルーレイ&DVDリリース発売中 デジタル配信中
(c) 2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

一昨年完全復活するや否や、世界記録を樹立した「X-ファイル 2016」の続編となる最新シーズン「X-ファイル 2018」のブルーレイに封入されている特典映像の一部が解禁となった。

今回も、製作総指揮を務めるのはクリス・カーター。お馴染みデイビッド・ドゥカブニーとジリアン・アンダーソンが続投し、前作「X-ファイル 2016」に続くストーリーを中心に、二人が再び未解決事件に挑む。さらに、スキナー捜査官、スモーキング・マン、ローン・ガンマンを含むオリジナル(前作含む)のキャラクターたちが続々登場し、一秒たりとも目が離せない。さらに、セルDVDコレクターズBOXとブルーレイBOXには豪華映像特典を収録し、ファン必携の愛蔵版になること間違いなし。本作の全米放送時のキャッチコピーは、“THE TRUTH IS CLOSER THAN EVER” 。シーズン1が全米で放送された1993年から早くも25年、モルダーとスカリーが目にした真実とはいったい何なのか・・・⁉

解禁された映像でジリアンが語るのは、1993年にTV放送がスタートした際、スカリーがどのように視聴者の目に映っていたかである。実は当時、アメリカで女性の働き方に影響をもたらした“スカリー効果”という言葉が生み出されている。男性と肩を並べて働く女性が少なかった時代、捜査官として信念を持ち活躍していくスカリーの躍進的な仕事ぶりに感化され、彼女の様になりたい!と倣った女性達が相次いだことから誕生したのだ。そして、ジリアンは“スカリー効果”の波及を次のように分析している。「スカリーが登場した当時、テレビドラマであのタイプの女性が描かれることは少なかったわ。その姿は女性が人として生きるための手本と見られるようなっていったの。彼女は魅力と知性を備えた心の強い女性。それで多くの若い女性が自分を重ね合わせたのね。“私もああなりたい”と口々に言ったのよ。」

オカルトブームだけでなく、女性のライフスタイルにさえも影響をもたらした「X-ファイル」。25年という長い間、愛され続けている所以は意外なところにもあったのだ。是非「X-ファイル 2018」でも、女性としてだけでなく母親として成長したスカリーの活躍を見届けて欲しい。

■「X-ファイル 2018」
ブルーレイ&DVDリリース発売中 デジタル配信中
発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン

文:神田 なぎさ

PICKUPオススメ情報(PR)