海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

「グッドドクター」フレディ・ハイモア、演じるショーンは「僕よりいい人間」と語る!

「グッド・ドクター」

「グッド・ドクター」キャストたち
(c)ImageCollect

カリフォルニア州カルバーシティにて、人気海外ドラマ「グッド・ドクター 名医の条件」のイベントが開催され、主人公ショーン・マーフィーを演じるフレディ・ハイモア、アントニア・トーマス、ニコラス・ゴンザレス、タムリン・トミタらが登場した。

このドラマは、韓国で人気を博したドラマ「グッド・ドクター」を「Dr. HOUSE」のクリエイターがアメリカでリメイクしたもの。天才的な能力を持つ、自閉症でサヴァン症候群の青年が困難を乗り越え、医師として成長していくヒューマンメディカルドラマだ。

主演のフレディは、『ネバーランド』と『チャーリーとチョコレート工場』に出演し、名子役として有名に。その後出演した『ベイツ・モーテル』では、殺人鬼になっていく高校生ノーマン・ベイツを好演し大変高評価を得た。そして今作では、今年開催されたゴールデングローブ賞で、残念ながら受賞は逃したもののテレビシリーズ部門主演男優賞にノミネートされていた。

演技派のフレディだが、今作で演じるショーンには少なからず影響を受けたという。「ショーンはたぶん、ぼくより良い人間だよ。シニカルじゃないし、僕のイギリス的シニカルさは確実に軽減されたよね」とイギリス出身のフレディ。

「そこがこの番組のポイントになるといいな」と続け、「ショーンが(病院で働くことになって)環境から学ぶように、僕らも彼から学ぶんだ。他のキャラクターがショーンから学んだように、僕たち皆も観客として彼から学べたら良いな」と話していた。

ドラマは現在アメリカでシーズン2を放送中。日本でもWOWWOWにてシーズン1を放送している。医療ドラマファンならずとも、フレディの演技は要チェックだ。

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)