人気ドラマ「SUITS/スーツ」新シーズンにキャサリン・ハイグルが出演!
人気テレビドラマ「SUITS/スーツ」のシーズン8に、ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のキャサリン・ハイグルが出演することがわかった。番組のクリエイターであるアーロン・コーシュが昨日発表した。
このドラマは、主人公の一人パトリック・J・アダムスと、昨年英国王室のハリー王子との婚約が発表されたメーガン・マークルが新シーズンに出演しないことが正式発表されたばかり。二人に代わるキャスト登用が注目されていた。
キャサリンが演じるのは、才能ある弁護士サマンサ・ウィーラー。ドラマの舞台であるピアソン・スペクター・リット法律事務所の新しいパートナーとのこと。サマンサは事務所の現状に異議を唱え、素晴らしい味方とも強力な敵ともなりうるキャラクターだという。
これまでこのドラマは、ガブリエル・マクト演じるハーヴィーとパトリック演じるマイクの男性コンビを主人公に据えたバディドラマとして描かれてきたが、キャサリンが加わることによって相棒が男性から女性へと大きく方向転換されることになる。
他の主要キャストであるガブリエル・マクト、リック・ホフマン、サラ・ラファティ、シーズン7から出演しているデュレ・ヒルは続投する。待望のシーズン8は4月よりトロントにて制作を開始し、今年中に放送が開始される予定。