海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

超ホットな俳優!「ストレンジャー・シングス」ビリー役、デイカー・モンゴメリーに迫る

デイカー・モンゴメリー

人気急上昇中の俳優デイカー・モンゴメリー
Instagramより

先月末にシーズン2が配信され、現在世界各地で注目されているNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。シーズン1はエミー賞で、ドラマ部門作品賞を含む計18部門でノミネートを果たし、今大人気のドラマの一つとなっている。前回のスティーブ役俳優ジョー・キーリーに続き、今回は同作品でビリー役を演じた俳優のデイカー・モンゴメリーに迫る!

デイカーはオーストラリア生まれの22歳。両親が映画関係の仕事に勤めていたため、幼少期から映画のセットに親しみ、演じることに興味を持っていたよう。しかしながらデイカーは、母親が彼が5歳をになるまで、一切テレビを見させなかったとファッション誌「ティーンヴォーグ」で明かしている。9歳の頃からTVや劇などで演技を始めると共に、オーストラリアのマウント・ローリー高校に通い、学校の一流芸術プログラムに参加。卒業時には卒業アルバムで、”もっともハリウッドスターになる人”に選ばれる程の才能と努力があったようだ。そんなデイカーのデビュー作となるのが、短編映画『Betrand The Terrible』(10)。今年公開された映画『パワーレンジャー』(17)で主役のレッドレンジャーに抜擢され、知名度が一気に急上昇!鍛えあげられたホットな肉体美と、渋くてクールな顔立ちに女の子たちはメロメロ。

そして今回、Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」の新キャラクターであるビリー役に選ばれ、更にその知名度を上げることとなった。一方で今注目されているのが、デイカーのビリー役オーディション映像だ。男性誌「GQ」はYouTubeでデイカーのオーディション映像を公開しているが、そこには80年代の音楽をかけて踊るデイカーの姿が。そしてなんとこのビデオの撮影中、デイカーはTバックの一種であるセクシーな下着、Gストリングを着用していたとか!この大胆な発想が脚本家のダファー兄弟の目に留まり、オファーされたのだ。残念ながらYouTubeの映像ではそのシーンはカットされているが、半裸のシーンもあり、彼の自慢の肉体美を見ることができる。

そんなデイカーは今年の夏に映画『パワーレンジャー』(17)のプロモーションのため来日。自身のインスタグラムに、原宿で撮った写真や、脱税と書かれたTシャツと黒マスクを身に着けた写真を公開するなど、日本のファッション文化に興味を持ったようだ。

次のシーズンが早くも囁かれている「ストレンジャー・シングス 未知の世界」でのビリーの役どころがますます気になるが、デイカーの俳優としての活動からも目が離せない!

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)