海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

人気ドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」待望のシーズン4!放送時期は?キャスティングは?

ピーキーブラインダーズ

主人公トミー・シェルビーを演じる人気俳優キリアン・マーフィー
Twitterより

第一次大戦後のイギリス・バーミンガムを舞台に、ファミリービジネスとして悪事を働くギャング集団の奮闘を描くBBC制作ドラマ「ピーキー・ブラインダーズ」。キリアン・マーフィーが演じる主人公トミー・シェルビーを中心に、彼らの野心、闘争、そして愛憎劇から目の離せない人気ドラマだ。昨年放送されたシーズン3では、予想だにしない衝撃の展開でラストを迎えた。そして今、待望の新シーズン放送を前に今後ドラマはどうのように展開してゆくのだろうか。

■さらに魅力的なキャスティング
主人公のトミー・シェルビーを演じるのは、映画『ダンケルク』(17)に出演の俳優キリアン・マーフィー。さらに、弟ジョンに注目の英国若手俳優ジョー・コール、叔母ポリーに実力派女優ヘレン・マックロリーなど人気実力ともに申し分ないキャストはこのドラマの外せない魅力の一つ。これまでも主人公と対立する警部にサム・ニールが登場し、トム・ハーディが敵とも味方とも判別のつかない極悪人アルフィー・ソロモンズ役で登場するなど、メインキャスト以外でも楽しませてくれている。シーズン4では、アカデミー賞俳優のエイドリアン・ブロディが新たなる敵役として登場、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリトル・フィンガーことエイダン・ギレンも出演することが明らかになっている。またファンには嬉しいことにシーズン2で登場したシャーロット・ライリーが演じるメイ・カールトンも帰ってくる。シーズン2では惹かれあうも後味の悪い終わりを迎えたメイとトミー。二人の関係に変化が起きるのだろうか。そして私生活で結婚しているトム・ハーディとシャーロットは、ドラマで共演シーンはなくともイベントに夫婦で参加となるのかも気になるところ!

■日本ではいつ観られることに!?
シーズン3での衝撃のラストを受け、シェルビー一家の行方が気になって仕方ないというファンは少なくないはず。待望の新シーズンはというと、どうもそう先ではない様子。今年3月から始まった撮影は6月に無事終了しており、BBCは9月に予告編を公開している。まだ放送時期に関して発表はないが、11月中には放送されることになりそうだ。それに先駆けて、10月30日にはピーキー・ブラインダーズのホーム・タウン、バーミンガムでプレミアイベントも予定されている。前シーズンからすると、BBCで放送後にNetflixでの配信がスタートすると考えられるので、日本でも彼らに会えるのはそう遠くないのでは?期待して待とう。

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)