海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

見逃してない?!全米大人気ドラマシリーズ「リバーデイル」

リバーデイル

全米で大人気、海外ドラマ「リバーデイル」
Instagram より

全米で話題を集めているドラマシリーズ「リバーデイル」!ティーンだけでなく、幅広い世代から人気を誇っているこの作品をご紹介しよう!

「リバーデイル」は、オンラインエンターテインメントサービスNetflixのオリジナル作品。原作は、アメリカの漫画出版社が1941年から現在も出版している「アーチー」で、リバーデイル高校に通うティーン、アーチーが主人公の人気コミック。本作は、原作をダークにアレンジ、またストーリーも大きく違った内容になっているが、アーチーの恋人であるベティー、ヴェロニカと、キャラクターはそのまま登場している。一見、健全で平和なリバーデイルで、ある日起きた同級生ジェイソン・ブロッサム殺害事件をきっかけに、学生たちを中心に街はショックを隠せず、彼らの日常も少しずつ変化していく。ベティーや、アーチーの親友でもあるジャグヘッド・ジョーンズがその殺害事件の真相に迫ると同時に、徐々に浮き彫りになっていく街一番の富豪ブロッサム家やクーパー家の確執、ベティーの姉であるポリーや、殺害されたジェイソンとの関係。

本作品の見所は、ティーン・ミステリーな点。美男美女が繰り広げる禁断の恋や三角関係といった、青春海外ドラマ要素に、「リバーデイル」の街に隠された暗い真実、ミステリー要素をうまく混ぜ合わている。「次はどうなるの?」「この二人がくっつくの?」「こんな秘密が隠されていたの?」と、あっと驚かされるストーリー展開から目が離せない!何と言っても豪華キャスト共演となっているこの作品。主人公アーチーの父親役フレッド・アンドリューズを演じているのはルーク・ペリー!1990年代に大ブレイクしたあの「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」のディラン・マッケイを演じていた人気俳優だ!そして、アーチーの親友ジャグヘッドはディズニーチャンネル「スイート・ライフ」のコール・スプラウス!「スイート・ライフ」の当時の可愛らしいイメージのあったコールだが、一時期は学業を理由に俳優業をお休み。今回の「リバーデイル」が正式な復帰作品となっていて、なんとも甘いイケメンに成長した姿を見ることもできる。

そんな見所たっぷりで、一度見ると止まらないこの「リバーデイル」は現在Netflixにてシーズン1は配信中!圧倒されるエンディングと共にシーズン2へと続いていく。

文:橘 サラ

PICKUPオススメ情報(PR)