海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

美男美女の争奪バトル?!超クレイジーな恋愛リアリティ番組「アー・ユー・ザ・ワン?」

アー・ユー・ザ・ワン

運命の相手をみつけられるか?「アー・ユー・ザ・ワン」
(c) 2016 Viacom International Inc. All rights reserved.

アメリカ版テラスハウスとして話題沸騰中の「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!」!美女10人、美男10人が集められ、ハワイの島で10週間、同じ屋根の下で一緒に生活をするという番組。この記事では、この恋愛ドキュメンタリー番組を詳しくご紹介!

実はこの番組、事前にテストを受け、家族や元恋人たちから情報や調査を経てコンピューターが彼らの相性の合う最適な組み合わになるように選ばれた20人。その20人全員の共通点は「Suck at relationships(恋愛がへたくそ)」という点と、もちろん彼らは自分の「運命の相手」が誰かはわかっていないという2点。そして、この番組では1週間に1回「トゥルース・ブース(真実の部屋)」というブースにカップルが入り、マッチしているかいないかを確かめるセレモニーがある。その10回あるセレモ二―のなかで、自分が運命だと思う人を指名し、運命の人を探しだす。見事パーフェクトマッチを果たしたカップルは、みんなとは別の島へ移動し「スイートルーム」に移ることができるが、マッチを逃したカップルは島に残り、他にいる自分にマッチしそうな相手を探し続けなければならない。賞金ルールとして、10回のなかで、10組全員が完璧に運命の相手を見つけ出すことができたら賞金100万ドル(約1億円)がもらえる(1人につき約550万円)。しかし、10組のうち1組でもマッチすることができなかったら、賞金は逃すことになる、というあらすじだ。

この番組の見どころは、日々起きる様々なトラブルや、日本のリアリティー番組では見られないような過激なシーン、そして男女をめぐっての露わになる感情のぶつかりあい。欧米諸国やアメリカなどには「デーティング」というお試し期間があり、デーティング期間では何人との相手ともお試しでデートをするといったような海外ならではの恋愛観や、日本人の感覚では見慣れないシチュエーションがたくさん見られる。そして、字幕付きで鑑賞することによって、本場の英語を学ぶことができるのもまた一つの楽しみかたである。

「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!」はHuluにてシーズン5まで視聴可能。新しい恋愛観に「運命の相手」を巡っての争い、喜怒哀楽あふれる、レイジーでちょっと刺激的なこの番組。是非この夏、要チェック!

■「アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル!」
Huluにてシーズン1~5まで好評配信中!
(c)2016 Viacom International Inc. All rights reserved. 

文:橘 サラ

PICKUPオススメ情報(PR)