海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

新ドラマも!衣装に惚れ込む海外ドラマ5選

「ワンス・アポン・ア・タイム」

「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4に登場するエルサ
Instagramより

欧米のドラマならではの楽しみの一つは、美しいドレス。架空の世界や中世の話の人気が海外では特に根強いため、王族や舞踏会をイメージさせる豪華なドレスが登場する。今回は衣装に惚れ込んでしまうドラマを5つご紹介!

「ワンス・アポン・ア・タイム」
おとぎ話のキャラクターを描く本ドラマ。元のディズニー・アニメーションを意識した白雪姫や「美女と野獣」のベルの衣装はもちろん、シーズン4に登場した「アナと雪の女王」のエルサが着る水色のドレスは必見!

「アウトランダー」
200年前にタイムスリップしてしまう女性の物語。官能的なドラマとして人気だが、美しいドレスも注目されている。特に主演カトリーナ・バルフがシーズン2で着た赤いドレスは大胆で魅惑的!

「REIGN/クイーン・メアリー」
実在したスコットランド女王の恋と運命を描いたドラマ。さすが王室の話、女性キャラクターは皆大きくて豪華なドレスを着ている。ドレスに合う髪形や髪飾りにも注目!

「ザ・クラウン」
イギリス女王エリザベス2世の治世を描いたNetflixドラマ。女王を演じるクレア・フォイ、プリンセスを演じるバネッサ・カービーの王族ならではの豪華なドレスから目が離せない。煌めくアクセサリーにも注目!

「タイムレス」
タイムトラベルを題材にしたアメリカの新ドラマ。エピソード毎に異なる時代へ行くため、主演アビゲイル・スペンサーがその時代に合わせて着る衣装を楽しみにしているファンも多数!

女性なら誰もが憧れる美しいドレス。これらのドラマをぜひチェックしていただきたい。

文:小波 クレア

PICKUPオススメ情報(PR)