海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

意外と知らない?ヤングセレブたちのデビュー作

デミ・ロヴァート、セレーナ・ゴメス

若かりし頃の歌手デミ・ロヴァートとセレーナ・ゴメス
(c)Imagecollect.

さまざまな業界で活躍するヤングセレブたちの多くが、幼少期に芸能界デビューをしている。しかし意外と知られていないのが彼らのデビュー作。今回はヤングセレブたちが芸能界入りするきっかけとなった作品をご紹介!

■「バーニー&フレンズ」/デミ・ロヴァート&セレーナ・ゴメス
ディズニー・チャンネルでデビューしたことで知られている、歌手のデミ・ロヴァートとセレーナ・ゴメス。デミは映画『キャンプ・ロック』でセレーナはドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」で大ブレイクした。彼女たちが芸能デビューを果たしたのは、ディズニー・チャンネルの作品ではない、ドラマ「バーニー&フレンズ」。主役の恐竜バーニーと子供たちが踊る楽しいダンスと歌で大人気のアメリカのテレビ番組だ。デミは10歳、セレーナが7歳ときに同作品のオーディションに合格。彼女たちはそれ以来、芸能界で一緒に成長してきた仲なのである。

■「デイヴィッド・コパフィールド」/ダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッター役に大抜擢され有名になった、俳優のダニエル・ラドクリフ。ハリーポッターシリーズが完結し、ハリーとしての役目を終えた後も、映画『ホーンズ 容疑者と告白の角』の主役を演じるなど、順調にキャリアを積んでいる。彼が芸能界入りするきっかけとなった作品はハリー・ポッターシリーズではなく、ドラマ「デイヴィッド・コパフィールド」。長編小説がが基となった、ヒューマンドラマである。ダニエルはこの作品で主役であるデビッド・コパーフィールドの少年時代を演じている。

■「Doc」/マイリー・サイラス
何かと世間を騒がせがちな歌手のマイリー・サイラス。ディズニー・チャンネルの大人気ドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」の主役に抜擢され、その名を世間に知らしめた彼女だが、この作品に出演する3年前にドラマ「Doc」にゲスト出演。その後映画『ビッグ・フィッシュ』に端役ではありながらも、8歳の女の子役を演じている。彼女は幼少期に芸能界デビューをしているのだ。

今やさまざまな業界で引っ張りだこのヤングセレブたちに共通していえるのは、幼い頃から芸能活動をしていること。ぜひお気に入りのヤングセレブたちのデビュー作品にも注目してみてはどうだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)