海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アリアナ・グランデ、『ヘアスプレー ライブ!』のペニー役に抜擢されて大興奮

アリアナ・グランデ

『ヘアスプレー ライブ!』に出演するアリアナ・グランデ
(c)Imagecollect.

23歳の歌手・女優アリアナ・グランデが、ミュージカル映画『ヘアスプレー』のライブミュージカル版に出演することを発表した。

ミュージカル映画『ヘアスプレー』は1988年と2007年に劇場公開され、ブロードウェイとしても上演されてきた。そして、ミュージカル『ヘアスプレー ライブ!』が米NBCにて今年12月7日に生放送される予定で、アリアナがペニー役を演じることが決定した。

アリアナは興奮気味に現地時間7日にツイッターに、「ペニーはヘアスプレーのブロードウェイが始まってから夢の役だったわ。9歳の時に私はケリー・バトラーが大好きだったの(今も)。あなたに誇りに思ってもらえるといいわ」「とにかく、私はこのドリームキャストの一員になれて光栄で、興奮しているの……間違いなく読み合せで気絶するわね」とつぶやいた。ブロードウェイでペニー役を演じたケリーはアリアナに「あなたはペニーの役にパーフェクトよ!! 娘と私は『ビクトリアス』を今も見ているわ。すごくたのしみよ!!」と返している。

このライブ版は主役のトレイシーを新人のマディー・バイリオが務めることになっており、ほかにもジェニファー・ハドソン、ハーヴェイ・ファイアスタイン、クリスティン・チェノウェス、マーティン・ショート、デレク・ハフらが出演する。

2007年の映画版ではペニー役をアマンダ・バインズが演じていた。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)