海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

秋の夜長に見たい!女子におすすめな定番海外ドラマ

「ゴシップ・ガール」

海外ドラマ「ゴシップ・ガール」
(c)Warner Bros. Entertainment Inc.

肌寒くなってきて、なぜか寝つけない夜や、なんとなく家から出たくない休日などもあるのでは?そんな時に、おすすめの海外ドラマを紹介しよう。

・女の子は嘘と秘密でできている「プリティー・リトル・ライアーズ」
2010年6月に放送が開始されて以来、ティーン層に絶大な人気を誇るドラマ「プリティー・リトル・ライアーズ」。その名の通り嘘と秘密を抱えて生きる4人の女の子達を、架空の町ローズウッドを舞台に描いている。物語は女子高生5人組のリーダー的な存在だったアリソンが謎の失踪を遂げた、その一年後から始まる。 秘密とともに巻き起こる様々な問題に直面して成長していく4人のガールズサスペンスとなっている。そしてこのドラマの注目ポイントはファッション!セレブを描いた作品とは違い、普通の女の子という設定なので親しみやすく真似しやすいところが特徴。主要メンバーがタイプの違う4人の女の子なのでそれぞれが毎回いろんなパターンのコーディネートを見せてくれる。あなたも自分好みのキャラクターを見つけて参考にしてみては?

・イケメン兄弟と禁断の三角関係「ヴァンパイア・ダイアリーズ」
2009年9月に放送が開始され、ホラーありラブストーリーありのドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」。ミスティック・フォールズという架空の町を舞台に、ヴァンパイアのサルバトーレ兄弟ステファンとデイモンと、人間のエレナの恋を中心に描かれている。交通事故で親を亡くした女子高生エレナのもとに謎の転校生ステファンとその兄、デイモンが現れたところからストーリーが展開していく。注目すべきは、ヴァンパイアのサルバトーレ兄弟とエレナの三角関係!過去に隠された思いもよらない繋がりや真実が、だんだんとわかるほど切なく難しい恋。なぜヴァンパイアになったのか?最後に選ばれるのは兄か弟か?一度見始めたら、イケメン兄弟とエレナの恋から目が離せない。

・セレブのスキャンダラスな毎日「ゴシップガール」
海外ドラマ好きなら一度は見たことがあるだろう王道ドラマ「ゴシップ・ガール」。ニューヨークのアッパーイーストサイドに住むセレブたちの生活を描いた作品。ストーリーは突然姿を消した長身ブロンドの完璧美女、セレーナが町に戻って来たところから始まる。個性豊かなキャラクターばかりで、ゴシップ、恋愛、家族など次々に問題が起きる展開。華やかなキャストの演じるとにかくハチャメチャで桁違いの世界を見られるため、刺激がほしい人におすすめ。シーズン1から6まで制作されていて完結しているので、一度見た人は視点を変えて最初から見直すのも面白いかもしれない。

見るだけでドキドキや刺激を与えてくれる海外ドラマ。ファッションや文化の勉強にもなるし、字幕で見ればリスニング力も鍛えられちゃう。ハマりすぎて寝不足注意!

文:谷口 エマ

PICKUPオススメ情報(PR)