海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

「ゴシガル」のブレアとセリーナ役、アシュレー・オルセンとルーマー・ウィリスが演じる可能性があった

アシュレー・オルセンとルーマー・ウィリス

「ゴシップガール」の主演を務めるかもしれなかったアシュレー・オルセンとルーマー・ウィリス
(c)Imagecollect.

テレビドラマ「ゴシップガール」の主演を、アシュレー・オルセンとルーマー・ウィリスが務める可能性があったことが分かった。

「ゴシップガール」はニューヨークのリッチでおしゃれな高校生を描いた恋愛ドラマで、2007年から2012年までアメリカで放送された。主人公のセリーナを演じたブレイク・ライヴリーとブレアを演じたレイトン・ミースターはこのドラマがきっかけで大ブレイクし、日本でも人気となった。

そして、The CW系列のキャスティングディレクターのデヴィッド・ラパポートが、「ゴシップガール」のキャスティングの秘話についてエンターテインメントサイト「バズフィード」に語った。デヴィッドはテレビドラマ「The O.C.」で人気となったミーシャ・バートンやアダム・ブロディのような人を探してほしいと頼まれたと明かし、ブレイク以外にセリーナ役を任せたくなかったこと、レイトンはオーディションでほかの女優たちのように必死で好かれようとしなかったことが気に入ったと話した。

そして、「誰もこれらのキャラクターを演じることはできなかったよ。ネットワークは最初、僕たちにアシュレー・オルセンとルーマー・ウィリスをブレアとセリーナ役で売り込んでいたよ。ルーマーは大好きだね。彼女は素晴らしい女優、人間に成長したよ」と明かしている。

アシュレーはドラマ「フルハウス」で幼い頃から知られ、ルーマーは俳優のブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘。すでに知名度の高かった彼女たちよりも新たなスターを探すことに賭けたかったようだ。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)