海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

セクシーマッチョなシェマー・ムーア「クリミナル・マインド」の舞台裏を語る

「クリミナル・マインド」_6

プライベートでも仲が良いマシュー&シェマー。息ぴったり

人気クライム・サスペンスドラマ「クリミナル・マインド」でFBI捜査官デレク・モーガンを演じるシェマー・ムーアが、シーズン5のプロモーションで来日した。共演のDr.リード役を務めるマシュー・グレイ・ギュブラーとともに、インタビューに応えてくれた。

プロファイリングをする優秀な頭脳、最前線の現場で動く機敏さ、兄貴のような人情味あふれるキャラクター、そして筋肉隆々のセクシーマッチョという魅力的な捜査官を演じるシェマーだが、実際の彼個人のキャラクターとはどう違うのだろうか?

シェマーは、「シェマー(という人間)はもっとデレクより愉快な性格ですよ(笑)。楽しいことが大好き。友達と遊んだりとか、ダンスしたり音楽を聴いたり、ラップもするし、服も違うね」と、途中に実際にラップを交えて説明した。

「デレクの世界はもっとシリアス。暗い世界に生きていて、父親を亡くして正義に誓いを立ててる。ずっと真面目ですね、タフだし。もし、オフのモーガンを見る機会があったら、僕に近くなるのかもしれませんね。ただ、事件が起こってしまうと真面目にタフにならないといけない。そういうところの切り替えが大事なので、意図的にそういうキャラクターを作っているところがすごく大きくあると思います」と役作りについて語ってくれた。

続けて、「ペネロープやDr.リードをからかったりするシーンからでもうかがえるキャラクターで、そういう面白いところも出せればと思いますね(笑)。この役をいただいて、こうやって日本に来られるのは感謝しています。また、映画などで違った一面を見せられるとうれしいなと思います」と役の幅を広げたい様子だ。

一緒に来日したDr.リード役のマシュー・グレイ・ギュブラーが、シーズン5で監督を務めたことにあたり、監督業については、「今のところ(自分が監督することは)考えてないですね。私はまだまだそういう(映画制作の)知識がないので、まずは演じるところからです。デンゼル・ワシントンがキャリアを積んでから監督をしたように、演技をしながら勉強していきたいと思います」と役者としての抱負を口にした。

笑いが絶えないインタビューで、前代未聞の“肩車フォト”まで披露してくれた2人。テーマが重たいドラマだが、その裏側はユーモアがあふれる現場の雰囲気が垣間見えた。

文:ハリウッドニュース編集部

>>マシュー・グレイ・ギュブラー「クリミナル・マインド」で初監督の手応えを語る
>>DR.リード&デレクが来日「クリミナル・マインド」PRでハイテンション
>>「クリミナル・マインド」シーズン5特別映像
>>「クリミナル・マインド」DVDプレゼント

PICKUPオススメ情報(PR)