海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

テイラー・スウィフト、「Delicate」の2つ目のMVをSpotifyで公開

テイラー・スウィフト

新曲「Delicate」の2本目のMVを「Spotify」で公開したテイラー・スウィフト
Instagramより

歌手のテイラー・スウィフトが、現地時間30日に音楽ストリーミングサービス「Spotify」で新曲「Delicate」の2つ目のミュージックビデオを公開した。

1つ目のMVは、現地時間11日に公開され、有名人のテイラーがある魔法のメモで周りの人々から見えなくなり、自由にダンスをするという内容で瞬く間に話題に。テイラーは今回の2本目のミュージックビデオについて自身のツイッターで、「新しいDelicateのMVを(東部標準時の)深夜にSpotifyだけで公開するわ!」とツイート。その後本作の15秒程のビデオをつけて、ツイッターとインスタグラムで本作のリリースを正式に発表した。しかし残念ながら日本の「Spotify」ユーザーはこのMVを見ることはできず、今回はアメリカ、イギリス、スウェーデン、ラテンアメリカのSpotifyユーザーのみ見ることができる。

テイラーは2014年に、自身の楽曲が無料プランでも聞けることに納得がいかず、一度は「Spotify」から撤収。しかし、アルバム『1989』の販売枚数が1000万枚を突破すると、音楽ストリーミングサービスで、今までテイラーがリリースした曲を公開することで、ファンに感謝の意思を伝えたいと2017年に「Spotify」に戻ってきた。

今回テイラーが「Spotify」でミュージックビデオを公開することを「Spotify」は自身のニュースサイトで伝えると共に「私たちはテイラー・スウィフトとSpotifyを含めて、もうすぐ皆とシェアするもっと凄いことがある」とテイラーを交えて更なるアイディアがあることを示唆している。

日本では見えない「Delicate」の2つ目のミュージックビデオだが、日本でも驚異的な人気を誇るテイラーなだけに、今後日本のSpotifyでも公開される可能性はあり…?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)