海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

秘密がいっぱい!テイラー・スウィフトが新曲「Delicate」MVで身につけていた指輪に注目!

テイラー・スウィフト

昨年12月に出演した「 Jingle Ball」のステージ上でも蛇のリングを身に着けていた歌手のテイラー・スウィフト
Instagramより

歌手のテイラー・スウィフトが、現地時間11日に新曲「Delicate」のミュージックビデオを公開し、(14日現在)既に視聴回数は2,370回を超えており世界中で話題になっている。このミュージックビデオは有名人のテイラーがある魔法のメモで周りの人々から見えなくなり、自由にダンスをするという内容で、セレブならではの悩みや葛藤が描かれている。

一方でこのミュージックビデオはあるテイラーからのメッセージが隠されていると注目を浴びている。同作中にでてくる看板やシャッターを気にして見てみると、そこには「Delicate」に関連するワードが描かれているのだ。例えば、駅でテイラーが踊っている後ろの柱には”Track 5″のペイントが。これは「Delicate」がアルバム「Reputation」の5番目に収録されているから。また雨の中でテイラーが踊るシーンでは、お店のシャッターのところどころに「Delicate」の歌詞がペイントされている。そして同じシーンで映るお店の看板には、”Joe’s Deli”の文字が。これは今テイラーとの交際が報道されている俳優のジョー・アルウィンのことではないかと推測される。

このように色々なメッセージが隠されている「Delicate」のミュージックビデオだが、今回注目したいのは、テイラーが身につけている指輪だ!今までのテイラーのミュージックビデオを振り返ってみると、ほとんどのビデオ内でテイラーは複数の衣装を披露しているが、今回の「Delicate」ではドレス1着のみを最後まで身につけている。しかしそのシンプルな衣装にもテイラーのこだわりが隠されてれていた。テイラーの指元に注目してみると、そこにはシルバーが輝く蛇の指輪が!実はこのリング、テイラーがアルバム「Reputation」のグッズとして売り出しているもの。価格も日本円で約6400円で、テイラーが他に身につけているリングやイヤリングと比べるとかなり安い。指元が大きく映し出されるシーンは少ないのだが、そこからはテイラーが細部までこだわりを持ってこのミュージックビデオの制作に取り組んだ様子がうかがえる。

活動を再開してから、更に表現の幅を広げていくテイラー。次のミュージックビデオにも是非期待したい。

アルバム「Reputation」公式グッズオンラインストアはこちら

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)