海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

テイラー・スウィフトの新曲のMVに数々の隠れメッセージ、「テイラー軍団」の名前が登場

テイラー・スウィフト

仲良しセレブたちの名前を書いたTシャツを新曲「Look What You Made Me Do」のミュージックビデオで着用するテイラー・スウィフト
You Tubeより

歌手のテイラー・スウィフトの新曲「Look What You Made Me Do」のミュージックビデオに、隠れたメッセージがあると話題になっている。

テイラーは現地時間27日に同ミュージックビデオを公開し、24時間以内で最も再生されたVevoのミュージックビデオの記録を更新。そして、そのテイラーのミュージックビデオには多くの隠れメッセージがあるとゴシップ誌「Usウィークリー」は伝えている。

最初の墓のシーンではゾンビとなったテイラーがシングル「Out of the Woods」のドレスを着て登場。別の墓にニルス・ショーバーグと書いてあって、これはテイラーが元恋人でDJのカルヴィン・ハリスの曲「This Is What You Came For」を書いた時に使用したペンネームだった。さらにテイラーがたくさんのジュエリーが敷き詰められたバスタブに入っているシーンでは1ドル札が映っていて、テイラーがラジオDJのデヴィッド・ミューラーにわずか1ドル(約108円)を求めて逆訴訟を起こしたことと関係があるかもしれない。テイラーは今月このセクハラ裁判に勝訴している。

また、テイラーがゴールドの車に乗ってポールにぶつかるシーンでは、テイラーの格好が不仲のケイティ・ペリーに似ていると話題に。テイラーはケイティが受賞したことのないグラミー賞のトロフィーを持っており、この車はケイティの2009年の「Waking Up In Vegas」に登場するゴールドの車に似ているようだ。

また、テイラーのバックアップダンサーたちが「I(ハート)TS」と書かれたトップを着用していて、これは元恋人で俳優のトム・ヒドルストンが昨年7月にテイラーの自宅で行われた独立記念日のパーティーで着用した「I(ハート)T.S.」のタンクトップのことを指摘しているように考えられる。

最後は過去のテイラーたちが登場するが、その中の「You Belong With Me」のミュージックビデオのテイラーが着ているTシャツに仲良しセレブ「テイラー・スウィフト軍団」の名前が書かれており、セレーナ・ゴメス、ジジ・ハディッド、レナ・ダナム、リリー・オルドリッジ、ハイム三姉妹、マーサ・ハント、ブレイク・ライヴリー&ライアン・レイノルズ夫婦、エド・シーラン、トドリック・ホール、パトリック・スチュワート、アビゲイル・アンダーソン、クレア・キスリンジャーの名前が確認できた。しかし、カーリー・クロス、ロード、ヘイリー・スタインフェルド、ルビー・ローズらの名前は書かれていなかったようである。

テイラーは今年11月10日に新アルバム「Reputation」をリリースする予定で、今後も話題は尽きなさそうだ。

文:馬場 かんな

▼Taylor Swift - Look What You Made Me Do

PICKUPオススメ情報(PR)