海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

米歌手グレン・キャンベルさん、81歳で死去

グレン・キャンベルさん

2012年にパフォーマンスを披露したグレン・キャンベルさん
(c)Imagecollect.

カントリー・シンガーのグレン・キャンベルさんが、現地時間8日に亡くなった。81歳だった。

グレンさんのホームページで「とても悲しいですが、アルツハイマー病との長く勇敢な闘いの末に、我々の愛する夫、父、祖父、そして伝説の歌手でギタリストのグレン・トラヴィス・キャンベルが81歳で亡くなったことを発表します」と発表された。グレンさんは妻キムさんとの間の3人の子供を含めて、8人の子供を授かった。妻キムさんは「家族は皆様の祈りとプライバシーの尊重に感謝します」とコメントしている。

グレンさんは1960年代にキャリアをスタートし、これまで70枚以上のアルバムをリリース。「ジェントル・オン・マイ・マインド」や「恋はフェニックス」などのヒット曲で知られ、数々のグラミー賞を受賞した。今年6月には最後のアルバム「Adiós」をリリースしていたばかりだった。また、映画『勇気のある追跡』(69)や司会を務めたテレビ番組「The Glen Campbell Goodtime Hour」でゴールデングローブ賞にノミネートされるという功績を残した。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)