海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アリアナ・グランデがマンチェスターで慈善コンサート開催へ、「憎しみを勝たせない」

アリアナ・グランデ

人気歌手のアリアナ・グランデ
(c)Imagecollect.

歌手のアリアナ・グランデが、イギリスのマンチェスターでチャリティーコンサートを行うと発表した。

アリアナは現地時間22日にマンチェスター・アリーナでコンサートを行っていたが、コンサート終了後に爆発が起き、22人が死亡、59人がけがを負った。アリアナはその後、6月5日までのロンドン、ベルギー、ポーランド、ドイツ、スイスでの公演をキャンセルした。

そして、そんなアリアナが現地時間26日にツイッターに長い表明文を投稿。アリアナは犠牲者とその家族に哀悼の意を表し、ファンたちがお互いに見せた思いやりや優しさ、愛や強さ、一体感は今回の極悪な事件とは真逆だったと明かした。アリアナは「これが私たちをバラバラにはしません」「私たちは憎しみを勝たせません」「この暴力への返事はこれまで以上に一致団結し、助け合い、もっと愛し、さらに大きく歌い、もっと優しく、寛大に生きることでなくてはいけません。私は信じられないくらい勇敢なマンチェスターに戻って、ファンと過ごし、犠牲者とその家族のためにチャリティーコンサートを行って、寄付金を集めます」と綴り、詳しい情報は後日発表すると報告した。

さらにアリアナは「音楽というのは地球にいるすべての人がシェアできるものです。音楽は私たちを癒し、一つにし、幸せにしてくれるものです」「私たちはこれからも犠牲者、彼らの愛する人たち、私のファン、この惨事で影響を受けたすべての人々に敬意を表し続けます。彼らは私の心に毎日いますし、一生彼らのことを思っていきます」と締めくくっている。

このチャリティーコンサートは現地時間6月4日に行われるとゴシップサイト「TMZ」は伝えており、ほかにも有名人がパフォーマンスする予定だそうだ。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)