海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

歌姫テイラーも太鼓判!話題のシンガーソングライター、アレッシア・カーラに注目

アレッシア・カーラ

話題の歌手、アレッシア・カーラ
(c)Imagecollect.

世界の歌姫テイラー・スウィフトが絶賛している歌手、アレッシア・カーラが人気急上昇中!ティーンエイジャーながら、すでにヒット曲を生み出している彼女は、一体どんな人物なのだろうか?

アレッシア・カーラは1996年生まれ、19歳のカナダ人シンガーソングライター。13歳のときにYouTubeでアーティストのカバー曲を披露し始めた。活動を始めた当初、歌手になることを夢見ていたものの、周囲からは「現実的じゃない」と言われ反対されていたそう。それでもYouTubeで活動を続けていた彼女は、18歳のときにジャスティン・ビーバーも所属する大手レコード会社「Def Jam」と契約を交わし、歌手としてのキャリアを掴んだ。

昨年4月に、シングル「Here」でデビューを飾り、この曲はアメリカのBillboard Hot 100で5位を獲得するほどのメガヒットに。また同年11月に発売されたアルバム「Know-It-All」もアメリカBillboard Hot 200で9位にランクインしている。

彼女の才能に惚れこんだテイラー・スウィフトは、自身のツアー「1989」にアレッシアをゲストとして招待。ヒット曲「Here」をコラボレーションした。テイラーはツイッターで「本当にアレッシアには感動させられてしまうわ!」と彼女を絶賛。またアレッシアがテイラーの「Bad Blood」をカバーした際も、「素晴らしいわ」とコメントしていた。

テイラー効果で知名度も上昇し、実力も認められはじめたアレッシア。今後、大物になること間違いなし。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)