海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

レディー・ガガ、スーパーボウルで国歌&グラミー賞でデヴィッド・ボウイさんの追悼曲披露へ

レディー・ガガ

世界の歌姫レディー・ガガ
(c)Imagecollect.

歌手・女優のレディー・ガガが、第50回スーパーボウルで国歌を歌い、第58回グラミー賞授賞式でデヴィッド・ボウイさんの追悼曲を披露することが分かった。

スーパーボウルとはアメリカンフットボールのリーグであるNFLの優勝決定戦で、アメリカ中が熱狂する大会。これまで最高視聴率を更新し続けている。そしてガガが現地時間7日にカリフォルニア州サンタクララにある「リーバイス・スタジアム」で行われるスーパーボウルで国歌を熱唱することになったとAP通信は伝えている。

さらにガガは現地時間15日に行われるグラミー賞授賞式で、先月10日に69歳で亡くなったデヴィッド・ボウイさんの追悼曲を披露することになった。グラミー賞のプロデューサーのケン・エールリヒは「我々はすでに今年のショーにレディー・ガガの出演契約をしていました。しかしデヴィッドが亡くなった時に、方向性を変えなくてはいけないとすぐに思いました。我々はすぐに話し合って、彼女がデヴィッドを讃えるにふさわしいと意見が一致しました。彼女がパーフェクトです」とコメントしている。追悼パフォーマンスでは3、4曲披露されることになるという。ガガはデヴィッドさんが亡くなった時に彼に対するあこがれの思いを語っていた。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)