海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

音楽好きセレブたちのお気に入りミュージシャンは?

アレクサ・チャン

ブラーファンのアレクサ・チャン
(c)imagecollect.

セレブたちのインスタグラムでは、休日にそれぞれお気に入りのミュージシャンのライブに足を運ぶ姿もしばしばアップされているが、今をときめく人気スターたちの彼女達は日頃どんな音楽を聞いているのだろうか?

モデルのアレクサ・チャンは、英人気バンド「アークティック・モンキーズ」のフロントマン、アレックス・ターナーと交際していたことでも知られるが、10月にはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたイギリスの伝説的バンド「ブラー」のライブを楽しんだようだ。ステージを遠くから撮影した写真と共に「この写真がblurry(ぼやけている)としたらそれは、blurだから」とキャプション付きでインスタグラムに公開。

この夏、大型フェスにも参戦していた人気モデルのカーラ・デルヴィーニュは、ジャネット・ジャクソンのライブを訪れた模様。彼女のインスタグラムにはファレル・ウィリアムスやリアーナ、大御所ギタリストのナイル・ロジャースなどが登場し交友関係の広さもうかがい知れる一方で、カート・コバーンやエイミー・ワインハウスといった今は亡きロックスター達の命日には彼らを偲ぶ投稿をするなど、音楽をこよなく愛しているのが分かる。

カーラ同様“テイラー・スクワット”ことテイラー・スウィフト女子会のメンバーとしてもおなじみのモデル、マーサ・ハントはワシントンDCで行われたフェスにてニューヨーク出身の人気バンド「ザ・ストロークス」のライブを鑑賞。ザ・ストロークスといえば、6月にロンドンで行われたライブにはアレクサ・チャンとアレックス・ターナー、グウィネス・パルトローとコールドプレイのクリス・マーティンといった元恋人、元夫婦同士があわや鉢合わせしそうになるほど多くの有名人が訪れており、セレブやミュージシャンの間にファンが多いことでも知られている。

更に若手女優のクロエ・グレース・モレッツはイマドキの若者らしく、友人達と様々なアーティストのライブに参加。秋にはCBSラジオ主宰のイベントにて、友人のケイトリン・デーバーと共にリアーナのライブで、ノリノリで熱唱する自らの姿をアップ。その他にもエド・シーランやパラモアのライブにもプライベートで訪れ、インスタグラムではごくごく普通の音楽好きなティーンエイジャーの一面を覗かせている。

海外では日本と違ってライブ中に写真やビデオ撮影が禁止されていないケースが多く、会場にいるファンがリアルタイムにSNS上に動画を投稿することも多い。セレブ達も同様に、一音楽ファンとしてお気に入りのミュージシャンに熱狂している姿を見ると、少しだけ親近感を覚えるものだ。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)