海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ジェシー・J、マイリーへの楽曲提供で3年間の家賃を払った

ジェシー・J

イギリスの人気歌手のジェシー・J
(c)Imagecollect.

イギリスの歌手ジェシー・Jが、マイリー・サイラスへ提供した大ヒット曲「Party in the U.S.A.」の影響力について語った。

アリアナ・グランデやニッキー・ミナージュとのコラボ曲「Bang Bang」が大ヒット。新アルバム「Sweet Talker」も絶好調のジェシーだが、最初に注目を浴びたのはクリス・ブラウンとマイリー・サイラスへの楽曲提供がきっかけだった。マイリーに提供した2009年の「Party in the U.S.A.」は、ビルボードホット100で2位を獲得、同年の年間のデジタル売上で6位にランクインするなど大ヒットを記録した。

ジェシーはこの楽曲の影響力について、「曲を書かないといけないの。アーティストはそれでお金を稼ぐの。『Party in the U.S.A.』が家賃を払ってくれたのよ。3年分ぐらいの」とファッション誌「グラマー」に明かした。

今では自身も歌手として大活躍するジェシー。彼女の成功を支えたのは、マイリーなのかもしれない。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)