海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

「復活したい」歌手マドンナ、ロンドン五輪を目指し華麗なプランを練る!

マドンナ

あらゆる意味で経験豊富なマドンナ。これまの成功も失敗も生かした復活劇を狙う?
(c)Hollywood News

53歳になった歌手マドンナが、本業の歌で大復活を遂げるべくいろいろと動き始めています。具体的な目標“スーパーボウル”と“ロンドン五輪”をモチベーションに、頑張っていくようです。

まず、つい先週「マドンナが来年2月5日のスーパーボウルでパフォーマンスをする」との発表がありました。スーパーボウルはプロアメリカンフットボールの優勝決定戦です。ゲームの合間に派手な応援合戦が展開されたり、旬の歌手が歌声を披露したりするため、フットボールに関心がない人でもテレビ中継を楽しみます。そして、視聴率は必ず話題に。また、ゲストになることは、歌手本人にとっても大変名誉なことなのです。

これまでザ・ローリング・ストーンズや故マイケル・ジャクソンさんもこの晴れ舞台で歌っていることから、マドンナの今回の気合も察することができます。特に、「出場枠」をめぐってレディー・ガガと最後まで争ったこともあり、「スーパーボウル史上誰も見たことのないパフォーマンスにする」と息巻いている様子。

さらに、マドンナは2012年に開催されるロンドン・オリンピックに時期を合わせて、来年7月にロンドンのハイド・パークで6万人規模のライブを企画しています。

英「ザ・サン」紙によると、知人が「ここ数年映画の仕事などに専念していたため、マドンナは音楽の面ではスポットライトから遠ざかっていた。でも、オリンピックをこれ以上ないタイミングと感じているようで、この機に音楽シーンに本気で戻ろうと考えているよ」と話したとのこと。

マドンナの頭の中には、どのようなプランが渦巻いているのでしょうか。一つ一つの行動や言葉に注目が集まりやすいセレブですので、慎重にかつ大胆に、ユニークな戦略を打ってくる予感がします。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)