海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

スパイスガールズのミュージカル舞台は「マンマ・ミーア!」を超えるか

ヴィクトリア・ベッカム

スパイスガールズのメンバーの1人、ヴィクトリア・ベッカム
(c)Hollywood News

スパイスガールズのメンバー全員が主演するミュージカル舞台「Viva Forever(原題)」(2012年開演予定)の内容が、同舞台のプロデューサーであるジュディ・クレイマーによって明かされた。

大ヒット舞台「マンマ・ミーア!」のプロデューサーでもあるジュディは、英情報誌「Dailymail」に「(同作は)主役のいない5人のシンガーが有名になって成功を収めていくそれぞれのドキュメントを彼女たちの代表曲、14曲と織り交ぜながら展開していくミュージカルになってるわ。ストーリーは、ジェニファー・サウンダーズにお願いした。彼女が表現した、友情、名声、スターといった深遠なテーマはこの舞台の大きな見どころのひとつね」と語った。

スパイスガールズのマネージャーであるサイモン・フラーもジェニファーの起用について好印象の様子で、「グループのメンバーや私は、彼女がこの舞台のシナリオを主筆してくれたことをとてもうれしく思っています。女優という表現者でもある彼女の書くストーリーはメンバーたちの内面ととてもリンクしていています」と話している。

ファッションアイコンのヴィクトリア・ベッカムが所属していたイギリスのアイドル・グループとして、日本でも知名度の高いスパイスガールズのミュージカル製作は今後、ますます注目度を増していくことだろう。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)