海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ロバート・レッドフォード、俳優引退を発表

ロバート・レッドフォード

名俳優のロバート・レッドフォード
(c)Imagecollect.

81歳の俳優ロバート・レッドフォードが、俳優を引退すると発表した。

ロバートは映画『The Old Man & the Gun』(原題、2018年9月28日アメリカ公開)を最後に、俳優を引退すると「エンターテインメント・ウィークリー」誌に明かした。

ロバートは「絶対ないとは言わない。でも、良い完結だと思うんだ。演技においてはこれで終わりだね。このあとは引退に向かっていくよ。だって、21歳から続けているからね。僕は“これで十分”って思ったよ」と話し、今後はポジティブなことに取り組んでいくと明かした。

ロバートは映画『明日に向って撃て!』(69)、『スティング』(73)、『華麗なるギャツビー』(74)など数多くの作品に出演し、映画『普通の人々』(80)では監督を務め、アカデミー賞監督賞と作品賞を受賞する栄光を残した。2002年にはアカデミー賞名誉賞を授与されている。さらに最近では映画『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』(13)や『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(14)などに出演し、現役で活躍してきた。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)