海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

“最後のジェダイ”とは誰?『スター・ウォーズ8』の監督が答えを明かす!!

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のメインビジュアルポスター
twitterより

シリーズ8作目となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(今年12月15日日本公開)のライアン・ジョンソン監督が、最後のジェダイは誰であるか明かした。

『フォースの覚醒』(15)に続く『最後のジェダイ』に世界中が期待する中、ライアンは「ニューヨーク・タイムズ」紙に“最後のジェダイ”は誰であるかということについて、「『フォースの覚醒』のオープニング・クロールに書いてあるよ。ルーク・スカイウォーカーが今、最後のジェダイだね。この映画にはいつも考えの余地があるし、すべて特定の観点から来ているけど、僕たちのストーリーにおいては、彼が最後のジェダイなんだ。彼は自分自身を排除して、この島で一人なんだよ。理由は明らかになっていないけれどね」と語った。

さらに予告編で「ジェダイは滅びる」というセリフがあるが、それはルークの声だと話し、物語の中心はルークとレイだと明かしている。

文:馬場 かんな

▼「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特報

PICKUPオススメ情報(PR)