海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

『スター・ウォーズ』、オビ=ワン・ケノービのスピンオフ製作か

ユアン・マクレガー

エピソード1から3までオビ=ワン・ケノービを演じたユアン・マクレガー
(c)Imagecollect.

映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービが主役のスピンオフが、製作される可能性があることが分かった。

『スター・ウォーズ』に登場するオビ・ワンはエピソード4から6までは主人公ルーク・スカイウォーカーの師として、エピソード1から3ではルークの父アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)の師として、フォースを教えた大人気キャラクターの1人。先に公開されたエピソード4から6まではアレック・ギネスさんが、エピソード1から3まではユアン・マクレガーが演じた。

そして、映画『愛を読むひと』(08)を含むアカデミー賞監督賞に3度ノミネートされたことのあるスティーブン・ダルドリーがこのスピンオフ映画の監督を務める話し合いをしていると芸能情報誌「ザ・ハリウッド・レポーター」は伝えた。現在のところ、初期段階であるため、脚本はないが、ダルドリー監督との話し合いが決まれば、ダルドリー監督がルーカスフィルムと協力して一緒に脚本を書いていくという。

若きハン・ソロを描くスピンオフ映画の撮影が今年2月にスタートしていたが、監督を務めていたフィル・ロードとクリス・ミラーが「創造上の相違」を理由に降板。『ビューティフル・マインド』(01)のロン・ハワードが監督を引き継ぐことになった。また、『スター・ウォーズ』シリーズに登場するヨーダやボバ・フェットが中心のスピンオフ作品の製作も考えられている。

メインストーリーの『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は今年12月15日に日本で公開される予定だ。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)