海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

来日ラッシュ!スターが訪れるジャパニーズレストラン紹介!

ケイティ・ペリー

ロボットレストランでサメのロボットに食べられるケイティ・ペリー
twitterより

近日多くの映画公開に先駆けスターたちが来日する。舌の肥えたセレブ達はいったい日本のどこで食事をしているのだろうか。ハリウッドスター御用達、個性と伝統を兼ね備え、目でも味でも楽しませてくれる食事処をご紹介。

食事は必ずここに行く?和食の名店
■田舎家
魚、野菜料理を専門に取り扱う40年以上の歴史を持つ炉端焼の老舗。ハリウッドスターに高い評価を受け、夜のディナーは必ずここにみな訪れるほど。炉端焼のほかに、お刺身や、創作料理なども人気。目の前に置かれた多くの旬の食材をその場で調理がはじまる。不定期で餅つき体験ができるなどスターが喜びそうな和食料理屋である。六本木に2店舗、銀座に一店舗を構えていて、トム・クルーズやキャメロン・ディアスなど大御所俳優も訪れている。スター達の中では日本の定番ともされる有名店なのである。

■龍吟
四季折々の食材を生かした料理が魅力。すべての料理が美しく、繊細に盛り付けされた懐石料理が人気である。日本全国から選りすぐりの食材を調達し、惜しみなく料理に使用するこだわりは、ミシュラン3つ星にも輝いている。先日来日したキングコングキャスト一行もこのレストランで食事を楽しんでいた。完全予約制で予算3万円から日本懐石料理が味わえる。六本木駅から徒歩2分の場所にお店を構え、隠れ家的雰囲気の外観も魅力的。

カオスさが大人気ロボットレストラン
新宿歌舞伎町にお店を構えるロボットレストラン。パフォーマンスとともにお弁当のような食事が楽しめる。このパフォーマンスが海外の観光客、ハリウッドスターに大うけしている。まるでブラジルのカーニバルのような露出が多めの美女たちとともに、福島のねぶたをアレンジしたロボットたちが共にパフォーマンスをしている。歌舞伎風の男がロボットの上で和太鼓を演奏するなど、とにかくカオスに日本を詰め込んだレストランである。ケィティ・ペリー、ティム・バートン、JJ・エイブラムス、など幅広いスターたちが来店している大人気店である。

スターを惹きつけたこの3店舗は日本の誇るべき食文化を象徴する店といえる。一度スターになった気分で訪れると、改めて日本の素晴らしさを感じられるだろう。

文:栗林 麻純

PICKUPオススメ情報(PR)