海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

リアルなマジックに驚愕!『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

驚愕のマジック連発!この秋見逃せないイリュージョン映画。
TM&(c)2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

最強マジシャン集団による大型マジックと、ストーリーの大どんでん返しな結末で話題になった、映画『グランド・イリュージョン』(13)から約3年。あのマジシャンたちがさらなるイリュージョンを披露!前回からさらに進化した、続編『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』(日本公開中)の魅力に迫る!

■ストーリー
誰しもが驚愕するイリュージョンを使って、社会の悪を暴き出す集団”フォー・ホースメン”が、今回は身を追われる立場に。天才エンジニアのウォルター・メイブリーによって、彼らの素性が暴露され、世間は大騒ぎ。科学を駆使したウォルターの力に、歯が立たない”フォー・ホースメン”だが、更なるイリュージョンで彼に挑む。その運命はいかに―

■新キャスト
元々は前作と同じメンバーで制作する予定だった今作だが、アイラ・フィッシャーが第3子を妊娠し、ヘンリー・リーヴス役を降板。そこで”フォー・ホースメン”の新メンバーとして選ばれたのが女優のリジー・キャプランだ。アメリカのドラマ「マスターズ・オブ・セックス』(13~)でエミー賞の主演女優賞を獲得するなど、実力派の女優である。そして今回”フォー・ホースメン”の敵役として選ばれたのが、俳優のダニエル・ラドクリフ。ハリー・ポッター役を演じたことで有名な彼だが、今作ではマジックを科学で打ちのめす天才エンジニア役。その対照的な役柄が、彼の才能をさらに際立たせる。その天才的な演技力にも注目してほしい!

■リアルなマジック
前作からさらにパワーアップしているのが、この映画の最大の見所である”マジック”。今作を制作するうえで、重視されたのが、”リアルなマジックを演じる”こと。”フォー・ホースメン”の俳優たちは、世界トップクラスのマジシャンたちから指導を受け、華麗なマジックにほとんど特殊効果なしで挑んだ。彼らは、マジックの短期合宿を行い、カードを遠くまで投げる技や、手を見ないで、巧妙にカードを操る技などを習得。またメンタリスト役のウディ・ハレルソンは、マインド・コントロールさえもできるようになったというから驚きだ。そして彼らが披露する、そのリアルなマジックが、観客にまるで一つのイリュージョン・ショーをみているかのような錯覚を起こす。スピーディーなカードプレイや、水を使ったイリュージョン、たくさんのリアルなマジックに圧倒されること間違いなし。

■マジックの裏で描かれる人間関係
今作では2つの大きなストーリー軸が平行して進んでいく。1つはウォルターと”フォー・ホースメン”の抗争。そしてもうひとつは、俳優のマーク・ラファロが演じる、FBI捜査官のディラン・ローズの、亡き父を巡る物語である。ディランの物語については前作の『グランド・イリュージョン』(13)をチェックすると、より楽しめるので、こちらもぜひ見てほしい!

リアルな”フォー・ホースメン”たちのイリュージョンと、今作でも披露してくれるであろう、大どんでん返しの結末に乞うご期待!

■『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』
大ヒット公開中
TM&(c)2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
KADOKAWA

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)