海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

1人でもデートでも女子会でも!家で観たいクリスマス映画

ホリデイ

クリスマスにオススメの映画「ホリデイ」
(c)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

今年も年末が近づいてきて、クリスマスや長期休暇の予定に悩まされている人もいるのでは?そんな時に観たい、定番だけど楽しめるクリスマス映画を3本紹介しよう。

■『ホリデイ』(2006)
キャメロン・ディアス主演のロマンティック・コメディー。クリスマスの時期に失恋した女性が、休暇中にお互いの家や車などを交換する「ホーム・エクスチェンジ」をする物語。浮気した彼氏にパンチしちゃう、元気なキャメロンが可愛い!「人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある」というキャッチコピーで、新しい出会いを通して、素直な自分を取り戻すハッピーな内容だ。これを観れば、あなたにも運命の休暇がやってくるかも?

■『ラブ・アクチュアリー』(2003)
クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーを描いたロマンティック・コメディー。9つのストーリーが描かれているため、1つは共感できるストーリーが見つかるはず。今の自分に重ね合わせてじっくり観ても、恋人や家族と集まって観ても、楽しむことができる。ヒュー・グラントやキーラ・ナイトレイなどの、豪華なキャスト陣にも注目。

■『ホームアローン』(1990)
クリスマスの王道と言える映画。クリスマスの家族旅行に行けずに家に取り残された少年と、その家に入った泥棒の物語。一度観たことがある人も、シリーズの最初から観返すこともできる。騒ぎながら家族や友達と楽しく観れる作品。ホームパーティーの時にBGM感覚で流しても雰囲気がでるので、お試しあれ。

クリスマスや休暇の過ごし方は様々だが、家族や友達との空間に映画をプラスするだけで、楽しさ増すこと間違いなし。また1人で時間のある人は、映画を観てゆっくり過ごしてみては?

文:谷口 エマ

PICKUPオススメ情報(PR)