海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

セクシー&カッコいい女性が大活躍!今夏注目のシリーズ映画

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

エリザベス・オルセン演じる新キャラクターが登場!『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
(c)Marvel 2015

今年の夏は、人気映画シリーズの最新作が多く公開される。シリーズ作の楽しみは、いくつもの作品を経ての壮大なストーリー展開と主人公をはじめとする登場人物の成長と変化。今回は、女性の活躍が特に目立つシリーズ映画の最新作をご紹介!

★主役級の最強ヒーローが集結『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルクと主役級のヒーローが集結したアベンジャーズの最新作。アイアンマンことトニー・スタークが人類の平和維持のためにつくったシステム人工知能<ウルトロン>の暴走によって人類は滅亡の危機に陥る。今回は、紅一点だったブラック・ウィドウの他、女性の新キャラクターとしてエリザベス・オルセン演じるスカーレット・ウィッチが登場! 彼女らが魅せる、美しいアクションと切ないストーリー展開は見逃せない。
7月4日(土)ロードショー

★人気シリーズ第4弾『ジュラシック・ワールド』
あの『ジュラシック・パーク』シリーズに、待望の新作が登場!これまでのシリーズで決してオープンすることのなかった、あの憧れのテーマパークが、壮大なスケールでついに開園する。なんと本作では、かつて観客を恐怖に陥れたティラノサウルスよりもさらに巨大な、新種の恐竜「インドミナス・レックス」が登場。その体はとてつもない大きさで、そのうえ高い知能と凶暴性を持っているのだ。パークの運営責任者のクレア・ディアリングを演じるのは、ブライス・ダラス・ハワード、知的で美しさを兼ね備えた彼女の活躍に注目だ。
8月5日(水)ロードショー

★日本未公開!ダンス界のアベンジャーズが登場、大人気ダンス映画シリーズ『ステップ・アップ5:アルティメット』
最先端のストリート・ダンスを通して、若者たちの夢や恋愛、そして成長する姿を描いてきた『ステップ・アップ』シリーズの第五弾目となる本作は、シリーズ集大成ともいえる豪華さ。過去のシリーズに登場した指折りのダンサーたちが集結し、圧巻のパフォーマンスを披露してくれる。シリーズの各作品で主役級のダンサーが集まったまさにダンス映画のアベンジャーズなのだ。今回は女性のダンサーの活躍が光っており、過去の作品にも登場している日本人女性のダンサーも主要メンバーとして出演。
ブルーレイ+DVDセット<3,800円+税>、DVD<3,200円+税>好評発売中!
ブルーレイ/DVDレンタル中、デジタル配信中

★『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
第3作『マッドマックス サンダードーム』から30年を経て、スクリーンに戻ってきた『マッドマックス』シリーズ。本作では、希望を捨てない女戦士フュリオサと、深い絶望の淵をさまよっていたマックスがフィーチャーされている。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われた元警官のマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)と共に、ジョーに捕われた5人の美人妻たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。長年のファンだけでなく、今回はじめてマッドマックスを体験したという人たちの間でも絶賛の嵐が吹き荒れている本作。ド迫力映像はやはり映画館で見たい!
現在公開中

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)