シャーリーズ・セロン、交渉で男優と同額の12億円のギャラをゲット
女優のシャーリーズ・セロンが交渉の結果、新作映画で俳優クリス・ヘムズワースと同額のギャラを受け取ることになったと報じられた。
「ピープル」誌の最もセクシーな男性に選ばれていたクリス・ヘムズワース
大ヒット作『スノーホワイト』(12)の続編である『The Huntsman』(原題)に出演することが決まっているシャーリーズとクリス。同作のギャラについて、「シャーリーズはクリスと同じ額のギャラを求めました。彼女には輝かしい実績があったため、要求は認められました」という関係者のコメントをニューヨークポストのゴシップ誌「Page six」が伝えている。その金額は、1000万ドル(約11億9789万円)以上だったという。
映画のギャラといえば、米ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)がサイバー攻撃を受けた騒動で、『アメリカン・ハッスル』(13)のギャラの情報が流出。ジェニファー・ローレンスら女優陣より男優陣のギャラのほうが多いことが明らかになり、男女のギャラの格差が各メディアに大きく取り上げられていた。
このような事情もあり、ハリウッドでは共演する男優と同額のギャラを求める女優が増えてくるかもしれない。