海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

新作映画で主役の故スティーブ・ジョブズ氏を演じるのは誰に?

クリスチャン・ベールとマット・デイモンとベン・アフレック

スティーブ・ジョブズ氏役の候補であるクリスチャン・ベールとマット・デイモン、ベン・アフレック
(c)Imagecollect.

Apple社の創設者で元CEOのスティーブ・ジョブズ氏を、新作映画で誰が演じるか注目されている。

2011年10月5日にこの世を去ったジョブズ氏。MacやiPod、iPhoneなどの画期的な商品の開発をして世界を変えた彼の映画の製作が現在進められている。原作は作家ウォルター・アイザックソンの2011年の「スティーブ・ジョブズ」という伝記で、脚本家のアーロン・ソーキンが脚本を務める。

俳優のレオナルド・ディカプリオがダニー・ボイル監督のもとで主役のジョブズ氏を演じる予定だったが、現地時間2日に降板したことが芸能情報誌「ザ・ハリウッド・レポーター」によって伝えられた。

そして、レオナルドの降板後に主役候補としてクリスチャン・ベールの名があがっているとのこと。同映画の監督を務める予定だったデヴィッド・フィンチャーはクリスチャンを主役に希望していたそうだ。また、ほかの候補として、マット・デイモンやベン・アフレック、さらにブラッドレイ・クーパーがいるという。

2013年に公開された映画『スティーブ・ジョブズ』ではアシュトン・カッチャーが主役のジョブズ氏を演じていた。

果たしてこの新作映画で主役のジョブズ氏を演じるのは誰になるだろうか。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)