海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ライアン・ゴズリング、義足ランナーのオスカー・ピストリウス役のオファー?

ライアン・ゴズリング

人気俳優のライアン・ゴズリング
(c)Hollywood News

俳優のライアン・ゴズリングが、新作映画で義足ランナーとしてパラリンピックやオリンピックに出場した南アフリカ出身のオスカー・ピストリウス役の候補として挙がっているという。

パラリンピックの陸上競技の金メダリストで、昨年はロンドンオリンピックやパラリンピックの両方に出場し、南アフリカの英雄として人気があった26歳のピストリウスは、先月14日に恋人でモデルのリーバ・スティンカンプさんを銃で射殺した容疑で逮捕され、世界に大きな衝撃を与えた。事件当時は彼がリーバさんを侵入者と間違えて発砲したという報道もあったが、現在は計画的な殺人だったのではないかという疑いがある。

そして、現在この事件についての映画を製作する話がすでにハリウッドで進んでいると「デイリー・メール」紙は伝えており、近いうちに有名な製作会社から発表があるという。そして、ライアンがピストリウス役の候補として挙がっているそうだ。

ライアンは先日俳優を休業すると宣言していたが、関係者はライアンがこの映画を成功させてくれると考えており、「ライアンは休むために公に俳優を休業すると言いました。しかし、脚本が出来上がったら、製作側は彼を説得しようとしますよ」と明かしている。

また、リーバさん役には南アフリカ出身の女優のシャーリーズ・セロンが候補に挙がっているそうだ。

かなり注目されることが予想されるこの事件の映画ではあるが、ライアンはそのオファーを果たして受けるのだろうか?

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)