海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

2013年にブレイクしそうなハリウッド女優トップ3(前編)

ゾーイ・カザン

有名映画監督エリア・カザンの孫であるゾーイ・カザン
(c)Hollywood News

今年はハリウッドで光り輝く女優の新星たちが次々に登場する年になりそうです。年始めの2013年、今年ブレイクしそうな女優のトップ3を紹介します。

まず第3位は、29歳のゾーイ・カザン。ロサンゼルス生まれの彼女は、父親のニコラス・カザンと母親のロビン・スウィコードという共に脚本家である両親を持ち、祖父は『欲望という名の電車』(51)などで知られる映画監督のエリア・カザンという、まさにハリウッドの由緒ある家系のお嬢様なのです。

2005年にイェール大学で演劇の学士号を取得した彼女は、『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』(08)や『恋するベーカリー』(09)に出演し、女優としての経験を積みました。そして彼女は『ルビー・スパークス』(12)の脚本を書き、5年以上交際しているという俳優ポール・ダノと同映画で共演したことで、自分の才能を世界に証明しました。今年公開される『The F Word』(原題・日本公開未定)でダニエル・ラドクリフと共演している彼女は、女優、そして脚本家として、これからのハリウッドの未来を担う存在になるはずです。

第2位は、26歳のオーストラリア人女優・コメディアンのレベル・ウィルソン。大きな体とキュートなスマイルの持ち主である彼女は、一度見たら忘れられない強烈な印象を残すコメディー女優です。彼女は地元のオーストラリアで、スタンダップ・コメディーや自ら脚本を書いた舞台の経験を経て、そのコメディエンヌとしての魅力を磨いていきます。

オーストラリアでさまざまなコメディー番組に出演した後にロサンゼルスに移住した彼女は、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』(11)に出演し、多くの人々を爆笑させました。その後、キルスティン・ダンスト主演の『バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!』(2013年2月22日日本公開)や『Pitch Perfect』(原題・日本公開未定)に出演した彼女は、なんと今年4月に開催される「MTVムービー・アワード」の司会に大抜てきされたのです。この仕事で彼女はアメリカの若者の心を持ち前の愛嬌でがっちりとつかむことになるでしょう。彼女がどのように人々を笑わせてくれるかが、今から楽しみです!

――後編へ続く。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)