海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

L・ヘムズワース、『ハンガー・ゲーム』続編の出演へ意欲

リアム・ヘムズワース

『ハンガー・ゲーム』の原作小説のファンでもあるリアム・ヘムズワース
(c)Hollywood News

全米で2350万部を突破したベストセラー小説の映画版『ハンガー・ゲーム』(2012年日本公開予定)に出演している若手俳優のリアム・ヘムズワースが、同作の続編への出演を希望しているようだ。

日本の小説で、映画化もされた『バトル・ロワイアル』(00)から影響を受けた同作は、アメリカでは3作目まで原作小説が発売されているが、日本では2作目以降は和訳、販売されていない。

そんな同作の2作目「Catching Fire」の映画版に出演できたら「最高のもの」になるだろうとリアムは語り、さらに「今のところ、こんなに特別な作品の一員になれたことがとても幸せなんだ」とコメントした。

原作小説3作全てを読んでから、本作のオーディションを受けたリアムは「僕は役者として面白くて、新しい脚本をいつも探しているんだ。今作のようにロマンスとアクションが組み合わさっているものだったら、見逃すことはないだろう」と同作の脚本の魅力について米・映画情報サイト「Collider」にて語った。

兄クリス・ヘムズワースに続き人気上昇中のリアムは、今後どのような作品に出演し、どのような演技を見せてくれるだろうか? 今後の彼の活動が非常に楽しみだ。

文:西成 ダイゴ

PICKUPオススメ情報(PR)