海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

トム・クルーズ衝撃発言! 超高層ビルのスタントは「トレーニングじゃ無理」

トム・クルーズ

トムは現在49歳。アクション映画でまだまだ頑張るつもりでしょうか?
(c)Hollywood News

『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(12月16日日本公開)に主演しているトム・クルーズが、準備万端ではないまま超危険シーンのリハーサルを行っていたと衝撃発言を聞かせています。

トムが世界一の高層ビルとして名高いドバイの「ブルジュ・ハリファ」の外壁をジャンプするシーンは、本作の見せ場の一つ。これを楽しみに劇場に足を運ぶ映画ファンも多いはずです。

ロンドンのプレミア会場で、トムは冷や汗もののエピソードを披露しました。「初めて登ってみた時にしたことは、“ビルから離れる感触の確認”さ。こういうのって、事前トレーニングではカバーしきれないものなんだ。現場に出てから自分でやってみるしか方法がないんだよ」と、エンターテインメント・メディア「バング・ショービズ」に話したのです。

共演の俳優ジェレミー・レナーは、高所スタントに動じないトムの勇気に心底驚いたことを打ち明けています。五感をフル活用して“準備の準備”段階から出演作を作り上げる、トムならではの裏話でした。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)