海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

トム・クルーズは、共演者をマヒさせるすごいヤツ!

トム・クルーズ

世界中にファンの多いトム・クルーズ。業界内ファンも着実に増やしています
(c)Hollywood News

トム・クルーズが、仲間たちから大絶賛されています。撮影現場で持ち前の存在感が発揮されているようです。

現在49歳のトム・クルーズは、日本でも人気の高い俳優です。長い間ハリウッドの第一線で頑張り続けているため、これまで共演してきた役者も相当な数にのぼるでしょう。アクション最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(12月16日日本公開)で一緒に仕事をしている女優ポーラ・パットンは言います。「初めてトムに会う場合、『トムに会う、トムに会う』と思ってしまうと、まず全身マヒね。だから、私はあえて考えないようにしたの。そうしたら、バッチリ波長が合ったわ」。

冷静を装ったポーラですが、帰宅後は「オー・マイ・ゴッド! トム・クルーズに会っちゃった!」と叫んでしまったとか。さらに「トムは、場の空気を読むし、みんなの要望に敏感。人の気持ちが分かるんだわ。だから、彼との仕事はワクワクするの」とも話しました。

また、同じく共演のジェレミー・レナーも英映画情報誌「エンパイア(Empire)」に対して、「僕はトムに言ったんだ。『こんなことしなくたっていいんだと分かっているだろ?』とね。でも、彼はただ笑っていた。あのビッグスマイルさ。そして、彼は“やった”んだ。これだから、トムは世界一の映画スターなんだよ」と、ドバイにある世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリーファ」から飛び降りるシーンを撮影した際のトムの勇気に心底驚いたことを打ち明けています。

公開が迫ってきた今回の作品は、見どころ満載。トムがリーダーとなりチームを盛り立て、完成への原動力の役割も担ったということを知れば、ますますアツい気持ちで鑑賞することができそうです。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)