海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

マット・デイモンが「野生の目ヂカラ」にやられる

マット・デイモン

ライオンとの“共演”に大興奮のマット・デイモン
(c)Hollywood News

俳優マット・デイモンは、先ごろ野生のライオンと仕事をする機会に恵まれました。これは、なかなか得難い経験だったようで、興奮気味にその感想を話しています。

マットがライオンとシマウマの息を飲むドラマを目の当たりにしたのは、クリスマスシーズンに公開される新作映画『We Bought A Zoo』(原題・12月23日全米公開、日本公開未定)の撮影中でした。彼は、とりわけライオンの目ヂカラに圧倒されたと言います。

彼に言わせると、ライオンの目というのはまるで1000年も生きてきたような貫禄があって、のぞき込めばその魂の底を感じられるほどに神秘的なものなのだそうです。

「ライオンの両目がどんな動きをするかというと、こうさ。僕は驚いたね。100ヤード(約91メートル)もシマウマをあの目でつけ回して、まさに僕の背後でだぜ、それで、ライオンは覚悟を決めて、ダッと飛び出すんだ」とマット。

日常生活の中ではできない体験をすることも、役者冥利(みょうり)と言えるのではないでしょうか。マットの勇姿が見られるように、日本でも本作が公開されることを期待したいところです。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)