海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

世界初「プラネット オメガ エキシビション」に エディ・レッドメインが登場

6. Planet OMEGA_Eddie Redmayne

スペシャルゲストとして登場したオメガアンバサダーのエディ・レッドメイン

4月26日夜、上海の当代美術博物館にて、世界初となる「プラネット オメガ エキシビション」のオープニングイベントが開催され、世界的に有名なイギリス人俳優であるエディ・レッドメインがスペシャルゲストとして登場しました。
プラネット オメガ エキシビションは、中国最大の現代アート美術館として知られる当代美術博物館を会場とし、広大な空間にオメガの世界観が広がります。これまでの数多くの偉業を果たしたヴィンテージウォッチや現行ウォッチの展示はもとより、今回のエキシビションの特徴として、オメガだからこそ持ち合わせた興味深いエピソードの数々、ウォッチメイキングにかける情熱、オメガが持つ様々なパートナーシップの
舞台裏など、オメガの知られざる側面をテーマごとに360度展開された独創的な世界観とともに知ることができます。

オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは「私は、オメガが向上心あふれるブランドであると、ことあるごとに語ってきました。今回のエキシビションをご観覧いただければその理由がお分かりいただけるでしょう。オメガが今まで影響を与えてきた数々の分野について知ることができます。それは宇宙
探査からオリンピックに至るまで、とても幅広いものです。オメガの時計が世界に与え続けてきたインパクトについて皆さんにも理解いただけると思います」この新しいエキシビションが開催できることへの誇りを述べました。

2015年にオメガのアンバサダーになったエディ・レッドメインは「オメガのアンバサダーになってわずか4年ですが、ブランドが持つ懐の深さに心から感銘を受けています。オメガ独自の高いクオリティとスタイル、そして信頼性と高い精度は、世界のいたるところでその真価を発揮し続けているのです。今回のエキビションはそれらの魅力をまとめて感じられるまたとない機会です。私は役者として物語というものを愛してやまないのですが、オメガは語るべき魅力的な物語を数多く持つブランドです。」と話しました。
1848年に誕生したオメガは、その後時計業界のリーディングブランドとなり、さらにその先に向けて発展を続けています。今回のエキシビションでは、オリンピックとスポーツ、宇宙、グラマー(オメガのアンバサダーたちの魅力)、高い精度を誇るマスター クロノメーター、オーシャン(海洋)、ジェームズ・ボンド、そしてこれまで築いてきた遺産という、オメガが持つ特徴的な7つのトピックを見ることが出来ます。
プラネット オメガ エキシビションは、オメガがこれまでどのように時を刻んできたのかを数々の分野から感じていただける新しいエキシビションです。このエキシビションは、上海にて4月27日から5月12日まで開催され、その他、中国各地での開催が年内に予定されています。そしてその後数年間は、世界中を巡る予定です。

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)