海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

女性の権利を主張するセレブたち国際女性デーInternational Women’s Day!

エマ・ワトソン

エマ・ワトソン インスタグラムより

 ちょうど1ヶ月前3月8日の国際女性デーを女性セレブたちがお祝いし、SNS上で次々とその活動がUPされた。そもそも国際際女性デーとは、20世紀初め頃からアメリカやヨーロッパを中心に始まった女性の権利を主張し、労働運動を行う日である。イタリアでは、「ミモザの日(=女性の日)」と呼ばれ、男性が女性に対して感謝の気持ちを表してミモザの花を贈るなどの習慣も。1975年より毎年3月8日を国際女性デー(International Women’s Day)と国連でも制定し、現在では世界中の国々で活動が行われている。そんな中行われた海外女性セレブたちの国際女性デーの活動を振り返ってみよう。

■エマ・ワトソン
「ハリーポッター」作品などで知られる女優のエマ・ワトソンは、自身のインスタグラムで#internationalwomensdayを付け、左腕を掲げ女性の権利を主張する写真を公開。

■デュア・リパ
歌手のデュア・リパは、「今まで以上に女性が立ち上がる時よ」「世界中の素晴らしい女性たちが大声で叫んで、変わるために戦うの」のコメントと共に「SUFFRAGETTE(=婦人政権論者)」とデザインされたマグカップの写真をUP。

■ヒラリー・ダフ
女優のヒラリー・ダフは「見て!この小さな赤ちゃんを。けれど彼女も力強い女性の一人よ」と自身の娘とのツーショット写真を公開。

■その他のセレブ達
・マイリー・サイラス
・リアーナ
・リリー・ラインハート
・クロエ・グレースモレッツ
・アリアナ・グランデ

上記の他にもSNSを通じて国際女性デーをお祝いするセレブたちは大勢いる。彼女たちの影響力と力強いメッセージによって女性の権利を訴える主張はきっと全世界の女性たちの心に響いたことだろう。

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)