海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

昨年主演男優賞受賞したケイシー・アフレック、アカデミー賞授賞式欠席へ

ケイシー・アフレック

昨年アカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック
(c)Imagecollect.

俳優のケイシー・アフレックが、今年3月4日に行われる第90回アカデミー賞授賞式を欠席すると発表した。

ケイシーは昨年、映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』(16)の演技が評価されて、アカデミー賞主演男優賞を受賞。毎年、前年度の主演男優賞受賞者が主演女優賞のプレゼンターを務めているが、ケイシーの代理人はゴシップサイト「E!ニュース」にケイシーが今年のアカデミー賞授賞式には出演しないことを認めた。

現在、ハリウッドでは業界内のセクハラ疑惑が大きな騒動になっており、セクハラの被害体験を告白する運動「#MeToo」やセクハラに抗議するキャンペーン「Time’s Up」が行われている。ケイシーは2010年に映画『容疑者、ホアキン・フェニックス』(10)の撮影中にセクハラをしたとして2人の女性から訴えられていたことがあり、ケイシーは否定していたが、この訴訟は示談となっていた。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)