海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

2017年のハリウッド重大ニュースを振り返る

『ムーンライト』

アカデミー賞で作品賞を受賞したことがわかったあとの『ムーンライト』
(c)Imagecollect.

2017年もあと少し。今年は1月にアメリカのトランプ大統領が就任し、アメリカでは混乱から始まったのが記憶に新しい。ハリウッドでも良いニュースや悲しいニュースが届いた1年となった。今回は今年1年の重大ニュースを振り返りたい。

■アカデミー賞作品賞、間違えて発表される
今年2月に第89回アカデミー賞授賞式が行われ、最後に注目の作品賞が『ラ・ラ・ランド』(16)と発表されるが、スピーチの途中で正しくは『ムーンライト』だったことが明らかに。作品賞が間違えて発表されるという大ハプニングが起きた。プレゼンターのウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイは渡された封筒が間違っていたことを説明している。

■ロックミュージシャンたちの自殺
ロックバンド「サウンドガーデン」や「オーディオスレイヴ」で活躍したクリス・コーネルさんが今年5月に52歳で死去。その2か月後の7月にクリスさんの友人で、ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカルのチェスター・ベニントンさんが41歳で亡くなった。2人共自殺だったと発表されて、ファンは大きなショックを受けた。

■アリアナ・グランデ、コンサート爆破テロ事件
アリアナは今年5月にイギリスのマンチェスターでコンサートを行っていたが、コンサート終了後に爆発テロが起き、22人が死亡、多くの人がけがを負った。アリアナは今年6月にマンチェスターに戻り、豪華アーティストたちとチャリティーコンサート「One Love Manchester」を開催して、多額の寄付金を集めている。

■双子ラッシュ!
今年6月に3組の双子が誕生。俳優のジョージ・クルーニーと妻アマルさんの間に双子のアレクサンダー君とエマちゃんが誕生し、歌手のビヨンセとラッパーのジェイ・Zとの間にサー君とルミちゃんが誕生した。さらにサッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドにも男の子と女の子の双子が生まれた。マテオ君とエヴァちゃんと名付けられている。また、今年12月にスペイン人歌手のエンリケ・イグレシアスが、元プロテニス選手のアンナ・クルニコワとの間に双子が誕生して、ニコラス君とルーシーちゃんと名付けた。

■ラスベガスの音楽祭で銃乱射事件
カントリー歌手のジェイソン・アルディーンが、ラスベガスで行われた音楽祭「Route 91 Harvest Festival」でパフォーマンスしていたところ、銃乱射事件が起き、58人が死亡、500人以上が負傷。アメリカの史上最悪の銃乱射事件となった。

■セクハラスキャンダル
今年10月にハリウッドの大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが過去30年に渡り、複数の女性にセクハラしてきたことが明らかになったことを発端に、多くの有名人の過去のセクハラが暴露され、大きなスキャンダルに。俳優のケヴィン・スペイシー、エド・ウェストウィック、ルイ・C・K、歌手のニック・カーター、「トゥデイ」の司会者マット・ラウアーら数多くの有名人にセクハラ疑惑が持ち上がった。セクハラに抗議するために、来年1月7日に行われるゴールデングローブ賞の授賞式にハリウッド女優たちが黒のドレスを着用すると伝えられている。

セクハラスキャンダルは来年まで続きそうだが、2018年のハリウッドはどんな年となるだろうか?

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)