海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

カイリー・ジェナーの手掛けるメイクブラシが高すぎる!?気になる真相を”あの人”が検証!

ジェフリー・スター

メイクブラシの検証動画を公開したジェフリー・スター
Instagramより

リアリティースターのカイリー・ジェナーが手掛けるKylie Cosmetics[カイリー・コスメティックス]が、新たにメイクブラシ、コンシーラー、リップスティックの販売を開始した。しかし今この新商品の一つであるメイクブラシを巡ってあるプチ騒動が巻き起こっている。

気になる騒動の内容は、ブラシの価格設定。このメイクブラシはケース付きの16本セットで360ドル、日本円でおよそ4万円。「カイリーコスメティクス」といえば、若い年代から支持があり、メジャー商品であるマットリップキットもリップリキッドとライナーがセットで29ドル(日本円で約3200円)でセール時は更に安く販売されるなど、比較的お手頃な価格設定だ。しかし今回のメイクブラシの価格設定に関しては、あまりにも高すぎるとツイッターで多くのファンからカイリーに向けて苦言が呈された。

これに対しカイリーは、自身のツイートで「私は今までにない高級で素晴らしいメイクブラシを作ったの。(発売するのを)とっても楽しみにしているわ!本物のブラシと人工繊維で作られたブラシを比較しないでね。それらは、性能も品質も全てが違うのだから。(だけど)私は将来もっと価格の安い合成ブラシを作ることに対して100%乗り気よ」と人工毛を使っていないのが、この値段設定に及んだ理由だと明かしている。

そしてこの真相を検証すべく立ち上がったのが、「カイリーコスメティクス」と同じく、若い年代から支持され、日本でも人気のあるコスメブランドJeffree Star Cosmetics[ジェフリー・スター・コスメティクス]を手がけるジェフリー・スターだ!ジェフリーは以前から「カイリーコスメティクス」の商品を検証する動画をYoutubeに投稿。今回のメイクブラシの価格設定にはジェフリーもお怒りのようで、「このメイクブラシが高いのは人工毛じゃないからなの!?ビッチ!(その理由だとしても)私はまだ呆れてものも言えないわ」とツイートしている。そして気になる今回の検証動画の結果だが、いくつか気に入る点もあったようだが、最終的にジェフリーは視聴者に対して、カイリーのメイクブラシを買わないほうがいいと結論づけている。ジェフリーは動画の最後に「安くて古い動物性じゃない毛に、アルミニウムシルバーで施されたこのメイクブラシセットは、この値段に値しないわ。私は(あなたがこのブラシセットを買うということは)あなたが過剰すぎるセレブの名前と値段を用いた宣伝にお金を払うようなものだと思うわ」と語っている。

カイリーとジェフリー、両者共に言うことは正しいのかもしれないが、それを最終的に結論付けるのは購入者たち。一体彼女たちはこのメイクブラシセットをどう思うのだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)